ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

終日在宅の時って何してる?好みのTVについて。

こんにちは。

最近はコロナの影響で、週末は出来るだけ家を出ないようにしています。
マスクも勿体無いですしね。

で、家で過ごして思うのが、
『終日家で過ごすのがあまり得意じゃない』
ということ。

私は別にアクティブな方ではないですが、
インドアでもないと思います。



無料の時に貰ったカフェラテ。
ぽっちゃりしてる手ですねー。


家にいると、
・ついスマホを触ってしまう←これが本当にひどい。
・テレビをダラダラと観てしまう、なかなか消せない。
・なぜかお腹が空くので、動いていないのに3食バッチリ食べてしまう。そして、おやつもつまんでしまう。
・考え事が捗らない(スマホを触るから)
・家にいるからと言って、掃除をする訳ではない。

こんな感じ。

私は何かの片手間の方が考え事が進むので、考え事をするのに最適なのは、散歩中か入浴(髪の毛を洗っている)中がベストです。
片手間とは言っても、単純作業?に限りますが。


集中力が続かないんだよな〜。
子供の頃は集中力が今よりだいぶあったのに。



少し前にYouTubeを観ることが増えたと書きましたが、超一時的でした。
今はあまり観ていません。。

『日常生活』的なカテゴリーは好きだと思ったのですが、ずーっと観ていられる訳でもなく、
ブログを読むのは好きなのに、YouTuberさんのコメント(文字)が過多なものは苦手だったり、音楽が好みじゃなかったり、自分でも好みがよくわかりません。

あとは、観たい動画を探すのが面倒で(・_・;
あまり観なくなりました。
『北欧、暮らしの道具店』さんの動画で気になるものがあった時だけ観ています。



私が自覚している自分の好みは、綺麗な風景映像で淡々としたナレーションかナレーションなしで音楽が流れているものなんですよ。(説明は文字で入っていてもよい)

なので、YouTubeよりもTV向きなのかもしれません。

最近は『世界ふれあい街歩き』を観ています。

もう少しナレーションが控えめだと嬉しい。。
あと、画面の動きが滑らかすぎてたまに酔います。

これを観てると、旅行に行きたいな〜って思います。


そういえば、私はお笑い番組があまり得意ではありません。観ていると疲れてしまうのです。

あ、お笑い芸人が出てるトーク番組?とかは観ます。お笑いをメインでやってる番組が苦手なだけ。
M-1?とか。

ドキュメンタリー番組は結構好きです。


「お笑いって何も考えずに観れるよね」という人、凄いなぁと思ってます。周りにいる


そんな感じで、終日家にいる時に何をしたらいいか困っている話でした。ほぼテレビの話だったけど。

今週末も引きこもる予定なので、週末に向けて家の中でやることとか、やりたいこととか、できそうなことを決めておこうと思います。

決めておかないと本当にダラけて、むしろ疲れてしまうのです。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村