ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

外出自粛で全くつけていないピアスと届いたキーホルダーの話

こんにちは。

外出自粛生活を始めてからピアスを全くつけない生活をしています。
穴が塞がったら困るな〜と思って、今日は久しぶりにピアスをしてみました。

ピアスホールを開けてから15年以上経つので、
さすがにそんなにすぐには塞がったりはしませんが、
最近つけていなかったためか違和感を感じてしまい、1時間くらいで外してしまった。。

これはまずいぞ。
小さめなピアスから慣らすようにしなくては(・_・;


ピアスと同様に、自粛生活を開始してから腕時計をつけていません。

外出しないということもありますが、帰宅時に除菌するのが面倒で(−_−;)
毎年夏は汗を掻くのが嫌で腕時計をしない傾向があるので、次に腕時計をするのは秋になりそうです。。






先日、楽天のお買い物マラソンでキーホルダーを買ったと書いたのですが、既に届きました。

あまりに可愛かったので紹介させてください(笑)


白くまとゾウです。ちょっと写真がブレてますね。

特にゾウは白というか半透明(バルーンホワイト)を買ったので、分かりにくいですが、この乳白色のような半透明な白がたまらん!!!


私、あまり自覚してなかったのですが、子供の頃から透明とか半透明で厚みのある素材のものが大好きで。
例えば、アクリル樹脂とか、厚みのあるガラスといえばわかりやすいでしょうか?

薄かったり、繊細なものはあまり好みじゃなくて、厚ぼったくてぽってりしたものが好きです。


話が逸れました(^◇^;)

サイズはこんな感じ。
横にマスキングテープを置いてみました。


結構小さいです。

マステに立てかけてみた。

これもブレてる

ちょっと衝動的に買ってしまった部分もあったのですが(ポイントを利用しましたが)、、
あまりに可愛いので、鞄じゃなくて鍵につけようと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村