ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

野菜が安くて買いすぎ気味

こんにちは。
やっとお休みだ〜。
今週は1週間が長かったです(T . T)


ホットケーキミックスを使ってクッキーを作ってみました。
f:id:OND98883:20201210231723j:plain


前回スコーン作った時の話はこちら。


材料は
ホットケーキミックス
・卵
・バター
フルーツグラノーラ
のみです。

こちらのレシピを参考にしました。
グラノーラクッキー by たまごボール 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが343万品

私好みの、口の中の水分を持っていかれるようなザクザク感(笑)
グラノーラのおかげでホットケーキミックス感も薄くなるので、それもよいです。

これはリピすると思います!


話変わって。
今、とても野菜が安いですよね。
今日は近所のスーパーと八百屋さんに行ってきたのですが、
小松菜、ほうれん草、ブロッコリーミニトマト、大根、キャベツ、白菜(半分)、スナップえんどう、、
全て100円以内で買えました!
(ちょっと買いすぎた。。)


最近はブロッコリーが安いのでよく買います。
茹でるのが下手ですぐ柔らかくなってしまうので、茹でるのではなく蒸すことが多いです。

ほうれん草は、近所の農家の門前で売っていた収穫したばかりのものを買いました。
軽く茹でてサラダにしようかな。


安くてテンション上がって色々買い込みましたが、料理するのは別に好きでも得意でもないので、何を作ろうか迷います。
お買い物は計画的に( ;´Д`)


スーパーでこんな缶チューハイを見つけたので買ってみました。
f:id:OND98883:20201212184845j:plain
船橋産の豊水が使用されているそうです。
飲みやすかったですよ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村