ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GW最終日は模様替えをして終了

こんにちは。

昨日のブログに書いた通り
知人と新橋に飲みに行きました。

どうやら烏森神社の例大祭だったらしくて、
お神輿を担いだ人とすれ違ったり、
こんな↓神輿が置いてあったりしました。

知ってたらもう少し早く行って、
御朱印もらったりしたかったなぁ。
(私が行った時間には受付終了してた)

お店では私にしては珍しく、
ビールやハイボールを6〜7杯程飲みましたが、
少し割ったお酒だったからか、全く酔いませんでした。

ワインと日本酒は酔いやすいんだよな〜。


今日は急に思いたって、
部屋の模様替えをしました。
(最近この、『急に思いたって』行動するパターン多いな)


今の家に引っ越してきて今年で8年なのですが、
2年目くらいに模様替えをして以降、
大きな規模の模様替えはしていませんでした。

今回は6年ぶりにテレビとタンスとソファーの位置を変えてみたのですが、
ベッドの位置は変えていないからか、
家具の幅が合わなくて微妙な隙間が出来てしまった。
(ラックを置こうと思っていた場所が数cm足りず、他の場所に置いたら使いにくかった)

テレビとソファーの配置が
とてもいい感じでこのまま変えたくないけど、
その他がイマイチなのでそのうちまた変えたくなるかもしれません。

それにしても、買って5年以上ぶりにタンスを動かしたら、裏が埃まみれで壁が若干カビてました。
掃除ができてよかったです。

もう少しモノを減らしていかないとなぁ。


今日でGWも終わりですね。
過ぎてしまえば一瞬だった気がしますが、
ゆっくりできてよかったです。

次の長期休暇は、、年末年始かな。泣
その前に有給休暇を使えるように頑張ります〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村