ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

リバウンド気味

こんにちは。

寒くて、、ヒーターの前から動けない日々が始まりました( ;´Д`)

私の家の近所では雪は降りませんでしたが、日本各地で雪が降っていますね。



今日の食べ過ぎおやつ。
f:id:OND98883:20201219143721j:plain

スーパーに行ったらショートケーキのエクレアなるものが売っていたので、買ってみました!
f:id:OND98883:20201219192545j:plain
美味しかったけど、ショートケーキかと言われると、、うーん。

隣はカルディのシュトーレンです。
ずっと食べていなかったので、今日から食べ始めます。一切れずつ食べればクリスマスまでもつはずです。


在宅勤務を始めて9ヶ月になります。
最初の頃は通勤がなくなりほぼ動かなくなったため、食事量がかなり減っていました。
それで5キロぐらい痩せました。

が、、その生活も長くなり、
生活に胃袋が?慣れてしまい、運動不足は変わらないのに食事量が徐々に増えていって、体重が増加しています。
マイナス5キロからのプラス3キロ。
まだ若干のマイナスを保っていますが、時間の問題かもしれません。

私はスナック菓子はあまり食べませんが、
チョコレートが好きすぎて、仕事の合間によく食べます。

食事の量もそうですが、食事内容を見直すのと、やっぱり運動だよなぁ。。
なかなか継続は難しいですね。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村