ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年も残り1週間

こんにちは。

昨日はクリスマスでしたね!
コンビニでケーキを買ってしまいました(^◇^;)
f:id:OND98883:20201225210557j:plain
ファミマとafternoon teaのコラボ商品です。

蓋を外した写真を撮るのを忘れてしまいましたが、紅茶の風味がして美味しかった!
ここだけの話、、ミルクレープより好きでした。



さて。
2020年も残すところあと1週間を切りました。

来週はもう2021年だなんて信じられない!

昨日で仕事納めという方も多いのかな〜。
私は月曜日まで仕事です。

久しぶりに会社に出勤するのですが、
東京の感染者が多すぎて怖いです( ;´Д`)


年末が近づいているので、今年使ったお金をまとめています。

今年買ったもの?で、高価だったものをいくつか紹介します。。

①iPhoneSE2 63,780円
②家の更新  約90,000円
③テーブルの脚(笑)  14,000円

こんな感じでした。
こう書くと今年は全然お金を使っていないような錯覚を覚えますが、全くそのようなことはなく。

家族の入院費等で50万弱払っているし、
何故か月々の生活費がいつもより高いし、
(光熱費や日用品だけではなくて、食費もあがっています。元々ほぼ自炊派だったのに何故?)
毎月の予算も使い切っています。
むしろ赤字の月も多々。。


そして、今年買ってよかったものを振り返って考えているのですが、あまり思いつかない´д` ;

小さなものを結構ちょこちょこ買っていたということなんですよね。
このお金の使い方は絶対良くない!!

来年はもう少し考えて、計画的にお金を使おうと思います。
安物会の銭失いにならないようにしなければ。
来年の抱負に入れておきますφ(。_。*)メモメモ



今日はこれからタリーズに福袋を受け取りに行ってきます〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村