ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

まじめと言われるけれど…。

当たり前のことをしているだけなんです!

というような話ではありません。
私、真面目じゃないし。。。

皆さん、若かりし頃たくさん遊びましたか?
はめをはずして、後悔して、でもいい思いでみたいな記憶がありますか?

私は今28歳ですが、そういった経験がほぼありません。
大学生時代、勉学に励んでいた訳でも、生活費を稼ぐためにバイトを必死にやっていたわけでもなく、ただなんとなくぼんやりと過ごしていました。

もちろんバイトはしていましたけど、フリーターの人が多い職場で、シフトがガチガチに決まっていたので、友達と遊びに行くからシフト変更なんて不可能でした。

28歳になって思うんだけと、勉強も遊びももっと一生懸命やっておけばよかったなということです。

カラオケオールもやってみたかったし、バイトをとっかえひっかえしてみたかったし、一人暮らしの友達の家に押し掛けてみたかった(周りに一人暮らしの子はいなかったけど)し、サークル入ってみたかったし、ゼミに入ってみたかった。燃えるような恋(笑)もしてみたかった。

全部学生だからできたことなんだよね。学生の時は時間のありがたみなんて感じなかったなぁ。。

ということを、歳上の先輩に話すと「今だって若いじゃん。これから遊べばいいよ。」みたいなことを言われるけど、遊び方がわからないんです…。
私の友達もみんな私みたいなタイプが多くて(類友?)、カラオケとか行くタイプじゃないし、みんな実家暮らし…。

体力もないしなぁ。。
はぁ、後悔しきりです。