ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3連休と今日の昼食(食べすぎた~)

こんにちは。今日で3連休も終わりですね・・・。
明日からまた仕事かぁと思うと憂鬱ですが、仕事をしているおかげでこうやって好きなものが買えているわけですよね。。


3連休は、初日は片付けで終わり・・・、昨日は友人が遊びに来て、今日は家でまったりしています。

そう、昨日無事に友人が5人遊びに来ました(*^_^*)
狭い1Rの我が家ですが、なんとか楽しい?時間を過ごすことができました。必死に片づけをした甲斐があるというものです。
というか、きれいな部屋って過ごしやすい!!!
これからはこの状態をキープできるように頑張ります。。。(またすぐに汚くなる気がするけれど・・)

書きたいことはたくさんあるのですが、(現在開催中のお買いものマラソンでちょこっと買い物もしましたし)とりあえず今回は今日のランチを・・・・。どうでもいいって声が聞こえてきそうですが。。。いいのです、私の日常を描くためのブログですものね!


先月の楽天大感謝祭で購入していたうどんが、つい先日届きました。


(現在、こちらは500円で売っています!!!おススメ!!!)

コレを使ってカレーうどんを作りました。
ただ、具材が何もなくて。。。ゆで卵と枝豆という貧相なものです。
f:id:OND98883:20140113135852j:plain

あと、今朝TVを見ていたら、みかんの消費が減っているということだったのでみかん。
真ん中の白い物は小豆ミルクゼリーです。
鏡開きの時に使った小豆缶の残りと牛乳、生クリームを使って作りました。結構甘めですが美味しいです❤
小豆缶は冬至と鏡開きの時にしか買いませんが、余ったらコレを作っています。去年も作りました。

が、しかし、、、
食べ終わってから胃が痛い・・・。カレーが美味しくて(自画自賛)汁を飲みきってしまったのが原因かも。。
夕飯は控えめにしよう。。。

最後に。
上からの写真だとわかりませんが、横から見るとこんな感じ。
柄。柄。柄。
f:id:OND98883:20140113135903j:plain

でも、これはこれで気に入っています♪

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ