ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

4月のひとりごはんとお買い物

4月最後の週末(4/26,27)にコレド室町へ行ってきました。
目的はあったのですが、目的を達成することができず、、、ひとりごはんとちょっとお買い物をしてきました。


まずは、ひとりご飯の話を。

お店はコレド室町3にあるDO TABELKA さん。
f:id:OND98883:20140426160922j:plain
f:id:OND98883:20140426160939j:plain
CLASKAさんという、食器等も取扱いしているお店の飲食店です。


窓際の席に座ったので、窓の外の写真もパチリと。
f:id:OND98883:20140426161048j:plain
f:id:OND98883:20140426161104j:plain

そして、ランチ。
f:id:OND98883:20140504094843j:plain
ひとりごはんで、料理の写真を撮るのって難しいですね(-_-;)
この日は、隣も年配女性がひとりごはんをしていて、私が写真を撮っているのをチラリと見ていました。
友人と一緒だとそうでもないのですが、、、

ま、まぁ、それはともかく。。
美味しかったです★
盛り付けが、さすがカフェって感じですね(笑)
私が入ったときは15時前だったので人も少なく、ゆったりできましたよ。

ひとりごはんって、ゆったりできて良いですね(^.^)
美味しい物を食べられて、胃も心も満足です。
来月はどこに行こうかな♪


さて、次はお買い物です。

コレド室町には『collex | コレックス』さんが入っていて、ムーミンビスケットを買いました。
ちょうど私が行った時は、メルマガ会員入会で10%off期間だったので、10%offで購入することができましたよ~。


f:id:OND98883:20140503211014j:plain
f:id:OND98883:20140503211043j:plain
右側のボトルはちょっと前に売り出した、大きいサイズのボトルと同じ絵柄でした。
左側はトーベさんのイラスト。

f:id:OND98883:20140503211115j:plain
前回のボトルは雑穀米を入れていますが、今回のを食べきった後は何を入れようか迷いますね。
中身は同じ味だと思います。

買ったものは以上なのですが、コレド室町には他にも素敵な雑貨屋さんがたくさんありましたよ。
『遊・中川』さんとか、色々。
ちなみに、コレド室町は1~3まであるようですが、案内チラシによると1,2はほとんどが飲食店のようです。
雑貨屋さん等は全て3にあります。

あ、無印も入っていましたよ。
f:id:OND98883:20140426172029j:plain
オープンして1ヶ月ちょっとみたいですね~。

やはり、オープンしたてというのもあって、かなり混んでいました。
今度はもう少し落ち着いてから行きたいと思います。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ