ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

日曜日、早起きした私

こんにちは。

昨日?は2時頃に寝たのですが、5時半頃に目が覚めました。
しかも、3時間半しか経っていない感じはしなくて、シャッターを開けようとして時計を見たら『え?まだ5時半?』といった感じでした。

珍しく、すぐには2度寝が出来なさそうだったので、1時間くらいベッドでダラダラした後起きることに。


昨日今日と久しぶりに土日の晴れですね。
ここぞとばかりにがっつりと洗濯・布団干しをしています。

今日はタオルケットを洗いました。
晴れてる日じゃないと、なかなか洗濯できなくて(^_^;)


で、上野の東京国立博物館に行ってきました。

誕生日を迎える前にパスポートを作っておきたかったのです。
誕生日直前でも29歳以下なので、3,000円でパスポートを作ることができました☆

29歳以下の方で、年間東京国立博物館に3回以上行く方は絶対にオススメです。

昨日から『クレオパトラとエジプトの王妃展』が開催されているので、見てきました。
朝9:30から開館しているので、それに合わせて行ったら既に結構並んでいましたよ。
日差しがきつくて、日傘を持って来ればよかったと後悔。。。

11時前頃は並んでいなかったので、朝イチで入るより、少し遅いほうが良いかもしれません。

展示会の感想は、私はエジプト文明あたりは詳しくないのでなんとも言えませんが、家系図が欲しかったなと思いました。
登場人物多くて複雑で・・・。
私、歴史の家系図見るの大好きです。


では、これから帰宅して掃除でもしようかな。
朝早く起きると、時間が有意義に使えて良いですね♪
(若干眠くなってきましたが(^_^;))


この日傘可愛い〜(*^o^*)



応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村