ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近の間食

おはようございます。

昨日、お風呂に入ろうと思って浴室の電気をつけたら・・・

パチ ← スイッチの音

バチッ ← ???

と音がして、電気が切れました_| ̄|○


考えてみたら、私ひとり暮らしを始めてから、初めて電球を交換します。

前の家は新築だったので、わたし1人の生活では電気が切れることもなかったんですよね。
メインの照明はLEDでしたし。

帰りに買って帰らなきゃ。


さて、タイトルのお話です。

ダイエット中の間食(食?)として甘酒を買ってみました。

実は甘酒が苦手で、体に良いと知りながらも今まで手を出せませんでしたε-(´∀`; )



去年、職場の知り合いに『酒粕』を勧められたことがあったんです。

よくお邪魔していた関西住みのブロガーさんが粕汁を作っていらっしゃって、美味しそうと思ったこともあり、買ってみることに。


獺祭の酒粕!!

値段もお手頃ですよね。


職場の人は『そのまま焼いて醤油砂糖を付けて食べる』と行っていたので、マネしてみることにしました。

が、、、食べられませんでした。

無理すれば食べられなくはないけれど、
好んで食べたいとは思えなくて。


別に、日本酒は苦手じゃないんだけどなぁ。
と思いましたが、その時に
甘酒苦手だったことを思い出しました_| ̄|○


という経緯があり、(長っ!!)
酒粕”の甘酒が苦手なんだと思ったんです。

で、今回見つけた甘酒は“麹”の甘酒。
これならば大丈夫かもしれない。と買ってみました。

ちなみに3つ入りで100円(税抜)でした。


甘酒の効能はこちらをどうぞ。

お湯100mlで溶くとの事。

初めてなので、その通りに作ってみました。



いただきまーす。


ಠ_ಠ



・・・・・・・やっぱり、甘酒は甘酒でした。


苦手な味がする〜( ;´Д`)
でも、酒粕のよりは飲めるかも。

残りの2本、どうやって飲もうか考えます。


その時は一緒にピーナッツの甘納豆を食べました。
少量だし大丈夫だよね?ナッツは間食に良いらしいし。


私は近所のお茶屋さんで買いましたが、楽天にもありました。

千葉県ならではですね(笑)
美味しいですよ。


またある時の間食はコレ。

ジンジャーミルクティーです。

紅茶にコレ↓を入れて、牛乳を入れて飲んでいます。

生姜の味はそこまで強くなく、使いやすいです。
生姜のおかげで身体も温まります。


カロリーは正直不明ですが、
クッキーやケーキを食べたりするよりはいいかな。
と思ってます。

チョコレートが大好きなので、
そこはゼロにはできそうもありませんが、
洋菓子系を減らしていけたらいいな。

というか、これは休日のおやつなので、、
平日のおやつを考えないと( ´Д`)y━・~~

いい間食ありませんかねー?
食べないという選択肢はないのか?


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村