ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近のこと

こんにちは。

スーパーでつい買ってしまったパルムの安納芋!

芋感が強くて美味しかったです。 



少しご無沙汰してしまいました。

特に何かあった訳ではないのですが、
色々と気が急いていたのと、
なかなかブログに書けることもなくて。

体調は悪くありません!
コロナに感染してから1ヶ月以上経過し、
咳もほぼ出なくなりました。よかった〜。


最近、複数の友人に近況報告がてら連絡をしたら、コロナに感染していた人が多くて驚きました。
ここ数ヶ月会っていないので、
それぞれ別口から感染したってことですよね。

8月の感染率、、凄そうです。


自分を追い詰める予定を入れていたのですが、
無事(かどうかはわからないけど)にひと段落しました。


コロナ禍(2020年)になってから、
予定をあまり入れなくなり、
人ともあまり合わなくなり、
外出もほぼしなくなったためなのか、、

元々そんなに高くなかった調整能力が、
さらに底辺まで下降したような気がします。

複数のことを同時に行うことが、
以前に増して苦手になりました。


仕事終わりに◯◯しよう、とか
週末に××の予定を入れて、
△△の書類(仕事外)を準備しておかなきゃ。
みたいなことが、一気に考えられなくなったんですよね。
脳の老化でしょうか。

今無職生活で、その傾向に拍車がかかっていますが、そこに試験勉強を入れたら、
その他のことが何もできなくなってしまって。
私って、こんなに不器用だったかな。

脳は使わないと衰えると言いますし、
適度に負荷をかけて、老化に抗う努力を怠らないように気をつけようと思います。

という近況報告でした。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村