ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

連休が欲しい

こんにちは。

今朝(?)起きたら11時でした。


今の仕事は日祝休みで、
その他は決まった日数分を各々が休むという
勤務体制の会社なんですが、

私の部署は家族(子供)がいる人が半数で、
そうすると優先的に土曜日に休みを取るので、
(別に社内で決まってる訳ではないけれど、土曜休みは早い者勝ちになりがち)
私は土曜日に出勤することが多いです。


これまで10年以上、土日祝休みの会社に勤めていたので、
週末2日休みの体になってしまった気がする。

就職して半年ほど経ちますが、
なかなか体が慣れません。加齢かなぁ。


という訳?で、
今日は買い物に行く予定でしたが、
雨も降ってるので外出は取りやめて、
部屋の片付けや久しぶりにマフィンを焼いてみました。


オートミールとレーズンのマフィンです。

おやつに食べました。

甘さ控えめで美味しかった!



家の片付けも細々と続けています。
コロナ禍が始まった頃に片付けたきりだった所を
見直しをしてみたら、
中身はほぼ忘れたたモノ&要らないモノでした。

ケースは処分したくないので、
中に何を入れるか考えよう。

体力がなさすぎて
1箇所片付けたら休憩を繰り返してる気がする。

今年中になんとかできたらいいな。






では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村