ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

果たしてエアコンは交換してもらえるのか

こんにちは。


GW頃の話ですが、
スーパーで『金のひっぱりだこ飯』を見つけたので、買ってしまいました。

もちろん壺も金色です。

中身は普通。


おそらく数十年ぶりに食べましたが、
とても美味しかったです。


遠出がなかなかできないので、
駅弁を食べて旅行気分を味わえるのはいいですね。

今度は『ますのすし』か『柿の葉寿司』が食べたいな〜。



去年の9月に使用中のエアコンから水が垂れてきて、ドレンホースがバキバキに割れるという事件?があり、
夏前になんとかせねばと重すぎる腰を上げて、
ようやく不動産会社に連絡を取りました。

そのエアコンの具合を日曜日に確認に来てくれることになったので、

エアコン本体と下を掃除して、
(我が家の天井は段差があって、エアコンは少しせり出した壁に設置されているので、下に物が置いてある。)

下から撮った写真。この奥に窓がある。

久しぶりにエアコンを稼働してみたら、、、
なんと水漏れが治っていました。

え、、なんで?
詰まりが取れたのかな。

明日、様子見に来てくれるんだけどなぁ。

でも、写真をみていただくと分かる通り
我が家のエアコンは古いので、
できたら交換してもらえないかな。

また来月から電気代が上がるみたいだし、
古すぎるエアコンは電気代も嵩みそう。


今日は本当は仕事だった所を急遽休みにしてもらい、頑張って(主観)掃除をしていましたが、
私、短期集中型ではなく長期ダラダラ型なので、
あんまり捗りませんでした。


テレビで一般の方の家の様子が映っている時がありますが、みんな生活感満載でそこまで片付けてないですよね。。
不動産会社の人ならそういう家を見慣れているだろうし、
モノは多いけどゴミ屋敷という訳でもないので、
あとは明日ベランダを軽く掃除して、
潔く諦めようと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村