ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

何もしない休日が幸せ

こんにちは。

今日のおやつ。

ご馳走様でした。


先週はあっという間に、何にもせずに3連休が終わりました。
3連休の間にやったことといえば、、

・気になる症状があって耳鼻科に行った
・腕の電気治療に行った
クイックルワイパーかけた
・溜まっていた録画を観たり削除した
・溜まっていた書類を分別した
・スーパーに買い物に行った

ぐらいではないでしょうか。
書類の分別以外は特に頑張ったと言えるものでもなく、
本当にダラダラと過ごしてしまいましたが幸せな生活でした。笑


今週末も今日・明日と祝日・日曜日なので2連休です。

土日祝が休みの完全週休2日制の会社に勤めていた時は、
土曜日と祝日が被ると休みが減るので残念に思っていましたが、
週休2日の今の会社に転職してからは、土曜日が祝日だとむしろ休みやすくて有難い。

土曜日に部署の人達と休みの調整をするのが地味に面倒なんですよね。
かといって平日だと会議や来客があったりするので、休めない日が多くって。。
なかなか難しいものですね。



冒頭の写真は、近所のカフェでテイクアウトしてきたアイスコーヒーとスコーン。

スコーン横の謎の物体は、私が作ったオートミールクッキーもどきです。
バナナを使い切りたくて2本入れたら、かなり柔らかくなってしまった。
材料的に不味くなる訳がないのに、なんか微妙な仕上がりになりました。


近所のカフェはホットカフェラテが好みの味ではなかったので足が遠のいていましたが、
アイスコーヒー(ブラック)に自分で牛乳を入れて飲むと好みの味になることがわかってからは、たまに利用するようになりました。

なんで?何が違うんだろう・・。
もう少し涼しくなったらホットコーヒーを頼んでみよう。


ちなみに、店内もおしゃれで素敵なんですが、
週末は混んでいるのと若い子達が多くてゆっくりできないので、
最近はもっぱらテイクアウトをしています。

写真のスコーンも美味しかったけど、
前回食べたパウンドケーキがとても美味しかったんですよね。
私もこんなに美味しいパウンドケーキが焼けるといいな、、と思いつつ、
不味くなりようのないクッキーが微妙になってしまう私の腕前では、来世に期待するしかないのかも。


明日は予約が取れれば歯医者に行く予定。
実は1本だけ残っていた親知らずが虫歯になってしまったらしく、食事中に歯が欠けました。。
半年前の定期検診の時には
何も指摘されなかったんだけどなぁ。

いつも行っている歯科の予約が取れなかったら、予約できる日まで待つか他の歯科に行くか、どうしよう。
あーー、最近本当に病院ばっかり行ってる気がする。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村