ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりの3連休!

こんにちは。



ガムがグミに転生しただけあって、
後味がガムっぽいグミでした。笑


今日から5月以来久しぶりの3連休です!

最初3連休とは気付いてなくて、
『今月、◯日の休みどこ取ろうかな、、、』
と考えて、日祝以外の休めそうな日に
16日が当てはまったから休んだだけでした。


15日(昨日)時点で
まだ2日しか休んでいなかったので、
後半に休みが集中しそうなのですが、
本当に休めるのかどうか。。


入社して9ヶ月間で、
休みが取りきれなかった月が
2ヶ月ありまして。(上司はさらに多い)

仕事が分業化しているせいで、
私と同じ仕事ができる人が上司しかおらず、
上司は私ができない仕事をしているので、
上司が休んだら会社の色々な業務が止まってしまうという、なんとも危険な状態です。。

よくないことだとは思いつつ、
やることが多すぎて改善に着手することもできず。

育休中の先輩が早く戻ってきてくれることを祈るばかりです。。
(ゆっくり休んで欲しい気持ちと、復帰してほしい気持ちがせめぎ合っている。)

今まで身近に産休・育休を取ってる人がいなかったので、(前職でも社内にはいたけど、同じチームにはいなかった)
こんな感じなんだなぁ、と感じています。


最近、ようやく少し涼しくなってきたからか、
私の気力も復活してきたので、
今日は朝から掃除をしてしまった!笑

昨日は眠すぎて22時半に寝たのに、
起きたら7時半でした。
9時間も寝たら腰が痛かったです。


やりたいことを書き出して、
今日はタスクをいくつかこなしました。

せっかくの3連休、
本当は少し遠出をしたい気持ちもありますが、
今コロナとインフルが流行ってるんですよね〜。


職場内でも感染者が結構いて、
私も感染してしまうと大変なことになるので、、
今は無理に出かけなくてもいいかなぁと
家の片付けを頑張ろうと思います。

ゆっくりするぞー!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村