ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

インド人(ネパール人)は辛さに強い?

こんばんは。

昨日は早く寝て、今朝早く起きる予定だったのに、結局『生さだ』を見てしまい、夜更かしをしてしまった。。

生さだ、毎月欠かさず見ている訳ではありませんが、チャンネルまわしてやっていると見てしまう。。

面白いですよね。
周りでは見ている人がいませんが(^_^;)



さて、タイトルのお話です。

先月からやっている、近所にご飯を食べに行こう企画。
今回はカレーを食べに行ってきました。


カレーの写真を撮ったのは間違いないのですが、、
保存し忘れたのか、消してしまったのか、、
フォルダに残っていなかった_| ̄|○

ショック!!


(これは去年の9月に行った、別のお店のカレー)

この時のお店と比べると、カレーの種類は1種類でヨーグルトもなし。
でも、ラッシーはついてた。
カレーは豆のカレーを食べました。


私、タイカレーは食べられないのですが、インドカレーは大好きです!!

タイカレーは、ココナッツミルクがあまり好きではないのと、
偶然かもしれませんが、過去に食べた2回のうち2回ともお腹を下してしまって_| ̄|○

味も好きではないので、それ以来食べていません。
タイカレーって、グリーン・レッド・イエローとありますが、特にグリーンが苦手です。


そういえば、イナバのイエローカレー缶が1缶残っているのですが、どうしよう´д` ;


カレー屋さんの話に戻って。

辛さは『甘口・普通・中辛・辛口』の4種類から選べました。

私は普通をチョイス。

中辛が普通じゃないの?
と思いましたが、辛くて食べられないと困るので、普通にしました。

結果、普通で正解でした。

多分中辛でも食べられたとは思いますが、美味しく食べられるには普通でよかった。

テーブルの上にはガラムマサラが置いてあって、「辛味が足りない場合はかけてください」と言われたけど、かけませんでしたよ。


私は特に辛いものが苦手ではありませんが、カレーは辛めが好きだと思っていました。
でも、この辛さで普通だったら、辛口ってよっぽど辛いんだろうなぁと思います。

インド人またはネパール人(ここのお店はネパール人がやっていた)の人は、いったいどれだけ辛いカレーを普段食べているんでしょうね。

と、ふと思ったのでした。



ひとり暮らし初期の頃は家でカレーを作っていましたが、冷凍して解凍したカレーがあまり好きではなかったので、今ではレトルトを買っています。

手軽で美味しいですよね。

ナンはキットも売っているので、今度は家でも作ってみようかな。


普通のナンも好きですが、チーズナンも大好きなので、今度買ってみたいです。笑


お腹減ってるのかな?
食べ物の話ばかりでした。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村