ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

記念のムーミンマグが仲間入り(アラビアじゃないよ)

おはようございます。
最近毎朝寒いですね~(´д`|||)
週末は雪が降るかもしれないと…。友人の結婚式なんだけどな。。。

前回の記事にはたくさんのアクセスありがとうございます。
タイトルのおかげだと思うのですが、たいしたことない私のアレコレですみません(-_-;)
タイトルは内容を表す物にします。。。(まぁ、前回の物も間違ってはいないのですが、言葉が足りなかったかも)

小心者なのでアクセス数の多さにドキドキしてしまいました。



さて、タイトルのお話です。
昨日の帰りにソラマチにあるムーミンカフェに寄ってきました。
もちろんお目当ては『アラビア』のトーベヤンソンさん生誕100周年記念マグでした。

が、、、
ムーミンカフェではお取り扱いをしないようで、「入荷しません」って言われてしまいました。
(なんか冷たい感じに聞こえますが、実際は優しく教えてくれましたよ)

でも、せっかく来たのだからと店内をウロウロしていると、見たことのないマグが!!
しかも、記念って書いてある!!(限定品に弱い私)
もちろん、買いました(*´ω`*)


まずは箱から。
f:id:OND98883:20140206233351j:plain

オープン!!
f:id:OND98883:20140206233413j:plain

正面
f:id:OND98883:20140206233612j:plain

背面
f:id:OND98883:20140206233555j:plain

あれ?よく見ると、ムーミンがいない…???

ま、まぁ、これはこれで可愛いのでいいのです!!
お値段はアラビアに比べてお手頃(1,575円)だったし。たくさん使おう♪

おまけ。『平和』?UNICEFだからかな~?
f:id:OND98883:20140206233620j:plain

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ