ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ハンガーの悩み

おはようございます。

昨日は予想外に天気が良かったので、またまた散歩に出かけました。
ただ、隣駅の図書館へ行っただけのため、距離としては往復で3kmぐらいかな。

まぁ、少しでも歩くことはいいことですよね!
体重も減ってきてくれないかな〜なんて淡い期待を抱いています。

ちなみに、昨日から腰痛になりました。
腰に負担がかかる歩き方でもしているのかしら?


話変わって。

少し前に100均で鴨居フックを買いました。

あ、左側です。
実家近所のセリアで購入しましたが、自宅近くのキャンドゥでも売っていました。

この鴨居フックですが、うちには鴨居がないので、窓枠につけてみました。

この窓は台所の後ろのため、ここにハンガーを引っ掛けて、布巾を干しています。

夜撮ったので、暗くなってしまいました(・_・;
それに、布巾はかかっていませんね。。

ちなみにハンガーは100均のダイソーで3本105円でした。(当時は消費税5%)

見栄えは良くありませんが、使い勝手はかなり良くなりました❤️

で!
ここからがタイトルのお話です。

私はズボンやスカート等のボトムを洗濯した後、上にあるようなクリップのついたハンガーを使って干しています。

使い勝手はとても良くて、部屋干しの時なども便利なんですが、難点がひとつあります。

それは、この写真↓。

普段はこんな感じで、プラカゴ?に入れて収納しています。

これ、使っているうちに、左側のハンガーが雪崩てくるんですよね。

特に私はズボラなので、面倒で都度都度戻せません(・_・;

まぁ、こういう風になりますよね。

普通のハンガーを取ろうとしても、違うものが引っかかってきたり。。


かなりのストレスです!

じゃあ、毎回戻せばいいのにと思われますよね?

(こうやって見ると、ごちゃごちゃしていますね)

あのプラカゴはこのラックの1番上に置いているのですが、上げ下げが面倒で、ついついそのまま放り込んでしまうんです。

今はプラカゴの中にファイルボックスを入れて仕切っていますが、あまり改善になっていません。

色々な方の洗濯物の干し方を見ていても、みなさんが公開する洗濯物はトップスのことが多いんですよね・・・。

ボトムスの干し方を教えてくださ〜い。。

こういった↓ものに干しているのかな?

でも、重くなりそうだよなぁ。。

それとも、普通のハンガーにかけてるのかな?
でも重なった部分が乾きにくそうだし。。

ちなみに、実家でも聞いてみましたが、ベランダの枠(?)に括り付けるという、全く参考にならないというものでした(-。-;


もう少し、試行錯誤してみたいと思います。

クリップ付きハンガーが壊れるまでは、この干し方で変わらないだろうし。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村