ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年の夏も食欲モリモリ(汗)

こんにちは。

今日は盆の入りですね。
ずーっと在宅だし、お盆関係なく仕事をしているので季節感が全くありません。。


2回目のワクチン接種から1週間が経ちました。
その後も特に体調に変化はなく、
腕の痛みもなくなり、熱も引きました。
今回もモデルナアームにならなそうです。

無事に済んでよかったです。



先日、UNIQLOに行った時に気になるものを見つけたので、買ってしまいました。
f:id:OND98883:20210718171959j:plain
浮世絵のステッカーとノート。

ステッカーは東洲斎写楽の『三世大谷鬼次の奴江戸兵衛』なのですが、ノートの絵はよくわからず。

調べてみたところ、
歌川国芳の『国芳もよう正札附現金男』というそうです。

歌川国芳という名前は知っていましたが、
絵は知りませんでした。


値引きされていて、ひとつ100円でした。
文房具って、その時に必要じゃないのに
つい買ってしまうことが多いです。。

安いとはいえ、気をつけよう(−_−;)



ステッカーは早速ノートの裏表紙に(笑)
f:id:OND98883:20210718172803j:plain
このノートを鞄から取り出したら、驚かれそう(引かれそう?)ですね。


話変わって。

最近、無性にカレーが食べたくなります。
夏ってカレーが食べたくなりませんか?
なんでだろう。

というわけで、笑
近所のインド料理店にカレーを食べに行きました。

カレー2種とナンとサラダ的なものとラッシーが付いていて、ボリューム満点。
ボリューム満点すぎて、夕飯が食べられなかった!

自宅でカレーを作らないので、
久しぶりにレトルトじゃないカレーを食べました。

ナンも焼きたてだったし、お値段も手頃で、味も美味しかったです。
また行こう〜。今度はチーズナン食べたい!!


カレー繋がりでもうひとつ。
KALDIで『ぬって焼いたらカレーパン』が売っていたので、買ってしまいました。
f:id:OND98883:20210725142716j:plain

食パンにぬってトーストするだけで、カレーパンになるというアレです。

私はオーブンレンジのトースト機能を使ってトーストしているのですが、1回の設定で2回呼ばれる(おそらくひっくり返すタイミング)ので、
1回目のチンでとろけるチーズを乗せています。
チーズカレーパン、とても美味しいですがカロリーが危険です。。


あー、、
毎年夏も食欲が増して困ります(^◇^;)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村