ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夏風邪をひきました

こんにちは。


数日前から夏風邪をひきました。
初めは鼻水と頭痛が酷く、その後で高熱と咳。

初日は熱はなかった(36.9℃)のに、
昨日の晩は38.8℃まで熱が上がってしまいました。

昨日はどうしても仕事が休めず出勤。
早く帰りたかったけど、私しかできない(できなくはないけど、やれる人がいない)内容の仕事だったので、21時まで残業して帰りました。


今朝になってだいぶ熱は下がりましたが、喉が痛かったので一応耳鼻科に行って来ました。
解熱剤とか色々ともらって来ました。

朝食兼昼食を食べて、薬を飲んで、ひと休みしているところです。


病院に行くまでは、常備薬として持っていたイブを飲んでいました。

イブってかなり効きますね。
昨日、仕事中に熱が上がって寒くてたまらなくなった時、イブを飲んだらだいぶ治りましたよ。

頭痛持ちの友人曰く、イブはそんなに強くないとか?
常用すると効きにくくなるらしいですよ。
私は普段は全く薬を飲まないので、まだ効果がありますが。


昨夜はガーゼの長袖パジャマを着て

私のはこんな高級品ではなく、ヨーカドーでSALEで買った安物だけど(^_^;)

ゆっくり眠りました。


常備薬があると、やっぱりいいですね。
今度、見直してみよう。
あとは、冷えピタ的なものがあるといいかなぁと思いました。


風邪の時だけポカリを飲みます。

こういうのも良いのかな?

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村