ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

体調を崩してしまった

こんにちは。


暑くなってきたので、
アイスを食べる頻度が上がり気味です。

最近買ったピノドラえもんの絵が描かれてて。

開封後(まだ食べてない)に慌てて写真撮った

中には名言集がありました。

ピックにはタケコプター。

去年か一昨年はスヌーピーだったような。


たまにピノが食べたくなるんですよね〜。
美味しかったです。ご馳走様でした。


話変わって。
体調を崩しました。

汚い話ですが、最初はお腹を下しまして。
その時点ではそれ以外の症状がなく、平熱だったので整腸剤だけ飲んで普通に仕事に行きました。

が、、
帰宅後なんとなく体が熱い?
となって熱を測ってみたら、37.5℃。

これはまずいかも。。
ご飯を食べて、風邪薬を飲んで、入浴して、、
再度熱を測ってみたら38.3℃!!


暖かくして寝ましたが、
翌朝も熱は下がらず37.9℃。
夜中に何度も起きて水を飲んだり、扇風機をつけたり、窓を開けたりしてたので、怪しいとは思ってた。

その他の症状がないため、おそらく腸炎だと思います。
コロナとインフルの検査をしたけど陰性でした。


胃は元気だけど、腸が元気がなくて、
食欲はあるけど、お腹がゴロゴロする。
(生理痛のような鈍い痛みが少しある程度)

熱が出たのが
2年前に推定コロナになった時以来だったので、
こんなに辛かったっけ?という感じでした。

熱は2日ほどで下がりましたが、
家には解熱剤しかなかったからか、
お腹のゆるさがなかなか戻らず、1週間ほどかかりました。


週末と被ったので、
仕事を休んだのは1日で済みましたが、
本音はもう少し休みたかったな。

同僚が私よりも体調を崩したので、
(症状が違うので、私の風邪がうつったわけではない。)
残念ながら休めず。

今週は仕事帰りにスーパーに行けなかったので、
今日はこれから買い物に行ってくる予定です。

雨も小降りになってきたし、
サッと行ってサッと帰ってこよう。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村