ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

冷たいものの多量摂取に要注意

こんにちは。

市役所で見かけた緑の紫陽花。

マンション隣(一軒家)のお庭にも咲いてるし、緑の紫陽花を至る所で見るようになりました。

ここ数年で増えたように感じていますが、
昔からありましたっけ?


今日は久しぶりに歯科検診に行ってきました。
だいぶ前に予約していてすっかり忘れてて、
アプリで通知がきて思い出しました。
危なかった。

一通りチェックしてもらって、
歯石を取ってもらって、スッキリしました。
次は3ヶ月〜半年後くらいに予約取るのを
忘れないようにしないとなぁ。



最近、暑くて冷たい飲み物を飲みすぎなのか
お腹を下すことが増えました。。
(少し汚い話があります)

発熱はしないけど、
軽い腹痛とお腹のゆるさがあります。
(先月体調を崩した後、更に2回あった)


毎回夜にくだすので、
冷たいものの取りすぎを疑ってます。

毎回症状は同じで、
週も終わりの夕食後、
お腹のムカつきと軽い腹痛が続き、
薬(家にあったロキソプロフェン)を飲んだ後、
トイレにこもって、
ムカつきが治った頃に寝ます。

ただし2時間ぐらいで目が覚めて、
お腹のムカつきを抑えてから、
(トイレには行ったり行かなかったり)
二度寝?すると、朝まで眠れます。

何度測っても熱はありません。

というような症状。


麦茶とか、コーヒーとか、
アイスとか、フラペチーノとか、、、

暑すぎるので
冷たいものが欲しくなりますよね。

本当は冷えた飲み物じゃなくて、
常温の方がいいんだろうなぁ。

私の場合、少し良くなって完治しないうちに次の冷たいものを摂取してしまうので、
それがたぶん良くないのかな。

それがわかっているけど、
なかなか冷たいものを取らないとか、
部屋を冷やさないとか、
できないんですよね〜。
 
休み明けに飲み会の約束があるので、
それまでにはなんとか胃腸の調子を整えます。

こんな感じなので、
月初に話してた夜活は厳しそうです。。

夕飯はうどんばっかり食べてます_| ̄|○



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村