ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

アレクサ天気予報は当てにならない

こんにちは。

初めて買ったDAISOのジグソーパズル。

ピースのクオリティが低くて、すごく難しいです。
(同じ形のピースが多く、間違った場所にもハマってしまう)

このシリーズはもう買わないようにしよう。




気付いたら週末が終わっていました。。
毎日暑いですね。

ついに、夜中はエアコンを付けっぱなしにすることにしました。
先週くらいまでは夜中に切れるように
タイマーを設定していたのですが、
ある日朝起きたら汗だくで、
頭痛と目の中がギザギザする症状が現れまして。

幸い10分くらいで回復しましたが、
これはもしや熱中症の前段階なのかも?
と思ったら怖くなったので、
29度設定で付けっぱなしにしています。

電気代の請求は怖いですが、
熱中症になって病院にかかるよりはいいですよね。

いつになったら涼しくなるんでしょう。
これでまだ7月なんて信じたくない。。。



前置きが長くなりましたが、タイトルの話です。
週末は行きたいところがあって少し遠出をしました。(とはいっても都内です)

出かける前にアレクサに天気を聞いたら、
日中は晴れで、夕方から雷雨だとのことでした。

近場だったら日傘を持って出かけるけど、
その日は帰宅時間が読めなかったので、
迷って末に雨傘を持って出かけました。

そうしたら雨が降らなかったんですよ。
日中の強い日差しの下を日傘もなく歩いたのに〜。
こんな事なら日傘を持って行けばよかった。。


因みに、
私は長傘と折りたたみ傘の2本の日傘を持っています。
折りたたみの方は、一応晴雨兼用との触れこみだったのですが、
去年雨の日に使ったら、雨漏りしていたので
日傘専用になりました。

↓こんな感じでポタポタ落ちてくる。

天気予報が『雷雨』だったから雨傘にしたけど、
次からどちらか迷った場合には、
は絶対に「晴雨兼用折りたたみ日傘」を持っていくことにしようと心に決めました。

あとアレクサ天気予報は参考にする程度にして、
ウェザーニュースアプリとかを見るようにしよう。

うちのアレクサ『雷雨』『雷雨』言うんですよね。
なんで?


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村