ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

日傘の状態と久しぶりのお買い物

こんにちは。


今日は久しぶりに雨も降らずに晴れましたー。
スーパーに買い物に行ったのですが、
暑かったので久しぶりに日傘をさして行きまして。
(マンションを出たところを歩いていた人が日傘をさしていたので、日傘を取りに家に戻りました。笑)


私は普通の日傘(折りたためない日傘)と、折りたためる日傘の2本持っていますが、
実は両方ともほとんど使っていません。

折り畳めない方は6年以上前に『北欧、暮らしの道具店』さんで購入したアンキャシェットのもの。

すごく可愛い柄で気に入っているのですが、日傘を使う習慣がなく持ち歩くのを忘れてしまい、数年ぶりに出してみたらかなり黄ばんでおりました。。

↑わかります?

傘の外側から見るとこんな感じ。

使っていなかったので、布部分が黄ばんでいるだけで持ち手部分は綺麗なんですよ。

日傘って洗えるのかな?
雨傘の張り替えは聞きますが、日傘も張り替えできるのかな?
でもこの生地は気に入ってるんだよな〜。

うーん、ダメ元で今度洗ってみようと思います。

折りたたみの方は黒なので、黄ばむことは無さそうかな。今度はこっちを使ってみようと思います。
3年前に買ってから、おそらく一度も使ってないです。。



先日、かなり久しぶりに『北欧、暮らしの道具店』さんでお買い物をしました。

『北欧、暮らしの道具店』さんでは常にいくつか欲しいものはあるのですが、笑
人気のお店なので、入荷してすぐに購入しないと売り切れてしまうことも多くて。

私もいくつかお気に入りに登録していますが、
同じタイミングに入荷することは少ないので、
購入タイミングに迷っていつも買えないままです。汗


今回も欲しいもの全ては揃っていませんでしたが、
『haru×北欧、暮らしの道具店』のコラボシャンプーが出ていて、送料無料だったので合わせて注文しました。
※既に販売は終了されているみたいです。


写真はお借りしています。

↓こちらではまだ購入できるみたいです。


以前からharuのシャンプーは気になってはいましたが、私が普段使用しているものよりもだいぶ値段が高いので、、
失敗が怖くて購入できなかったのですが、今回思い切って購入してみました。


まだ使用していませんが、
今のシャンプーが残っている間に使用しないと、私の頭皮に合わない可能性もあるので、、早めに試してみます。



あとは、こちらも前から迷っていた白磁のフラワーベースも買いました。


右のピッチャー型は持っていて、過去に何度かブログに載せたことありましたよね。

過去の写真です。

今私が持っている花瓶は全てガラスのものだったので、ガラス以外の花瓶が欲しかったんですよね。

早速使おうと思ったら、だんだん暑くなって花がすぐに痛みそうなので、、
もう少し涼しくなってから使おうと思います。

何を飾ろうかな〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村