ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022年コメダのゴディバコラボ食べてきたのと、最近の睡眠事情について

こんにちは。

少し前ですが、今年もコメダ珈琲GODIVAのコラボを食べてきました。
f:id:OND98883:20220223170819j:plain

ハート型のシロノワールにチョコレートソースとフランボワーズソースがかかっていて、とても甘かったのですが、隣のアイスと一緒に食べると口の中がさっぱりして、美味しかったです。

バレンタイン!という感じで可愛いですが、私は普通のチョコレートの方が好みかな〜。




最近、諸事情で始業時間が10時だったんです。

最初は夜更かしして、たくさん寝れる〜と思ったのですが、
健康的にイマイチだなと思い直し、午前中の時間を活用しよう!
と早起きしようとしてみたら、、

早く寝てるのに、なぜか早起きできません。

日付が変わる頃に布団に入って30分以内には寝ているのに、起きたら9時半_| ̄|○

私、どんだけ寝てるんだ?(答:9時間)
それでもまだ眠い〜。寝過ぎかな。


徐々に『早く寝なきゃ!早く寝なきゃ!』
みたいな追い詰められ感が出てきてしまい、
寝付くのに時間がかかってきて、非効率になってきました。


うーん、私の体内時計は7時間睡眠がちょうどだったはずなのに。。
最近はだいぶ崩れ気味です。

適度に運動するなどして、体を疲れさせないとだめですかね。
頭と心は疲れているはずなんだけどな~。


明日は土曜日ですが、用事があって昼頃から外出するので、
平日と同じように早く寝る練習をしてみようと思います。

スマホで目覚ましかけてるけど、その都度止めてしまうので、、
早起きのコツを探してみようと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村