ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023年の誕生日ケーキとプレゼント

こんにちは。

今年も無事?に誕生日を迎え、
ひとつ歳を取りました。


特にお祝いをすることもないし、
プレゼントを貰ったりすることもないので、
毎年自分でプレゼントを買ったり、
ケーキを食べたりしています。

ということで、今月はケーキ月間でした。


⬛︎1週目

近所のケーキ屋さんで買いました。
ケーキ1個だと悪いかな(?)と思って、
つい2個買ってしまった。

普通に安定していて美味しかったです。

1個だけで買えるようになりたい。。


⬛︎2週目

エクセルシオールカフェのニューヨークチーズケーキです。

一昨年、チーズケーキ食べ比べをした時にエクセルシオールのチーズケーキが好みだったことを思い出して、久しぶりに購入。
写真には写っていませんが、カフェオレも一緒にテイクアウトしてきました。

自宅でテレビを見ながらゆっくりケーキを食べる時間は幸せでした。笑

あ、味はもちろん美味しかったです。


⬛︎3週目
成城石井でチーズケーキのアソートパックを買いました。

美味しかったけど、ちょっと量が多かった。。

いつものベイクドチーズケーキが1番好きだなと思いました。



⬛︎4週目
写真撮るのを忘れましたが、
ビアードパパの焼きチーズケーキシューを食べました。

気軽な感じで食べられるし、チーズの味も濃くて美味しかった!!

8月末までの期間限定みたいなので、
期間中にもう1度食べたいな。


こんな感じで毎週ケーキを買ってました。

今年の自分への誕生日プレゼントは、
先日行ったマッサージと、通勤用のバッグ(8,000円くらい)を買いました。

誕生日プレゼントとしてはあまり使っていませんが、最近ちょこちょこと買い物をしていたので、
お金はあまり貯まっていません。
(誕生日の時にお金の話をするのはアレですが)

私は自分への小さなご褒美が多いので、
お金の使い方をもう少し考えなきゃな〜と思った誕生日でした。

38歳の抱負でも考えなきゃなぁ。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村