ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ビルケンの靴が大好きです。

今週も今日で折り返し。残り3日頑張らないとですね。
特に私は今週末にビッグイベント(私のなかで)の納期を向かえるので、気を引き締めていかねば!!
その日は夜勤なので、そちらもちょっと心配です。。。

仕事のことはさておき、タイトルの件についてお話します。
何回も書いていますが、私は足のサイズが大きめです。25cmあり、甲高、幅広。
縦のサイズは普通よりちょっと大きめ程度(本当か?)ですが、甲と幅は結構大きめです。運動靴ですら、甲や幅がネックになって25cmではキツくて26cmを履いたりすることがあります。

そんな私が数年前の夏から愛用しているのは、ビルケンシュトックのサンダルです。
デザインにも因ると思いますが、甲も幅も気にせず履けて、更にヒールもなくて、靴底がしっかりしているので夏の間、休日は雨の日を除いてほぼこのサンダルしか履いていません。

数年前に買ったのはコレ。

今年買い足したのはコレ。

でも夏も終わってしまい、平日会社に行くときはパンプスをはいているので良いのですが、休日の靴難民に…。

ビルケンの靴欲しいな~と思って楽天を徘徊していたのですが、決め手にかけて購入できませんでした。
(値段がお高いので試し履きができないのが怖い…。)

で、この間無印良品週間でルミネ有楽町店の無印良品へ行きました。買った物はこちら
ルミネ有楽町店には無印良品と同じフロアにビルケンシュトックの実店舗があるんです。

そうだ!試し履きをすれば良いんだ!と当たり前のことに気付き、ついでに実店舗へ行ってきました。
実店舗は当たり前ですが色々な種類の靴がありますね。
店員のお兄さんにサイズを測ってもらい、私に合うサイズを教えてもらってきました。
測ったところによると、私の足は38-39の間。日本表記にすると、24,5-25cmの間。で、ちょっと39(25)寄りだそうです。つまり、ビルケンの靴は39をチョイスすれば間違いやないとのことでした。
やっぱり…。とは思いましたが、正しく測ってもらえて良かったです。

で…。

そこで終わりとは誰も思いませんよね。。。。。。

はい。一目惚れした靴を買ってしまいました。
欲しかった会社にも履いていけそうな靴ではなく、雨の日も履ける靴でもなく、洋服も選びそうな靴なんだけど、可愛かったんだもん。。。

それがコレです。
f:id:OND98883:20131015005826j:plain
f:id:OND98883:20131015005907j:plain

帰ってから、楽天でおそるおそる検索してみました。
もちろんありましたけど、新作のためか、どの店舗でもまだ値段が定価ですね。(よかった(^o^;))


私はルミネカードで買ったので、5%OFFです。

この模様がかわいいんですよ~。
f:id:OND98883:20131015005855j:plain

ただ、足が大きいのであまりかわいくみえないのが難点かも。。。

せっかく買ったので、大切に履きます!!
天気予報で雨が降らない日のお出掛けに履こうっと。

長くなってしまったところをお付き合いいただいてありがとうございました。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ