ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

忘年会と傘の話

おはようございます。

一昨日は結局、雪が降りませんでしたね。
良かったような、残念なような…。


私は一昨日、忘年会と言う名の飲み会がありまして、それが19:00~23:30までの4時間半の長丁場でした。
帰宅は24:30だったので昨日はとても眠かったです(-.-)Zzz・・・・

というか、どうして金曜日にやらないんだ!!!そして、今日も飲み会(苦笑)



話は変わりまして…。

今、電車の中なのですが、女性はカラフルでお洒落な傘を持っていますよね。でも、私の傘はビニール傘です。
別に急の雨でコンビニで買ったとかではなく、一応理由があるんです。

私が住んでいる場所は駅からは徒歩5分と近いのですが、あまり人通りが多くなく、どちらかというと薄暗い住宅地にあります。昼間はいいけれど、夜道は結構怖いです。
そんな時に前に傘ををさすと、前が見えなくて更に怖いのでビニール傘を使っています。

かわいいビニール傘が欲しいなぁ~。

では、今日もお仕事と飲み会頑張って来ます!
明日から3連休だ♪
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ