ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ストッキングはどのくらいで交換しますか?

おはようございます。
今朝は久しぶりに雨が降っていますね。
何度も言っていますが、雨の中出かけるのは好きではないけれど、雨に降り込められるのは好きです(笑)
もう少しザーザー降りだったら、家に籠りたいな~。


さて、タイトルのお話ですが。
ストッキングの寿命って、どのくらいなのでしょうか。
私は普段パンツスタイルが多いので、いわゆるパンストのような腰周りまであるストッキングを履かずに、靴下みたいな膝下ストッキングを履いています。

↑こんな感じ。

楽で気に入っているのですが、私の使い方が悪いのか結構寿命が短いです。3ヶ月くらい?(あれ、普通なのかな…)
私の足は大きいのと巻き爪なので、爪を伸ばしていて、爪が引っ掛かって穴が開いてダメになるというパターンも多いのですが。
でも、今履いている上と同じようなストッキングは何故か一年以上ももってる強者です。

どこで買ったのか、とか、どこのメーカーのか、とかはさっぱり覚えていないので、買い足しができないのが難点です。
おそらく、すごく安くて、色も微妙(自分の肌の色より白っぽい)なので、パッケージをすぐ捨ててしまったと思われます。

ああ、また出会わないかな…。パッケージを覚えていないので、履いてみないとわからないけれども。


ストッキング繋がりで、この間品川駅でこんなものを貰いました。
f:id:OND98883:20140414004823j:plain

ATSUGIのストッキングです。
(見りゃわかるって?)

何かのキャンペーン中だったらしく、たくさんある種類の中から欲しい商品を一足いただけました。
私は、せっかくなので普段絶対買わないであろう『指』を選択。
『指』だけあって、足元はこんな感じでしたよ(笑)
足元注目!!!
f:id:OND98883:20140414004705j:plain
確か、5本指の方が足汗に効果有りだったような…。
今度、試してみます。

1,000円もするのに、1回で伝線したらどうしよう(|| ゜Д゜)


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ