ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

朝活したいけれども…無理そう

おはようございます。


今日は盆の入りですね。
両親の実家では、迎え火を焚いているかもしれません。
そして、電車は気持ち空いています。


さて、
今年の夏は今のところ、去年よりも暑くない気がしています。
夜中も暑くて眠れないとか、暑くて目が覚めるとか、も今のところあまりないし、ここ数日は扇風機のみで寝れています。
そして、夜中に起きることもない。

でも、最近、何故か夜にダラタラしてしまっていて、就寝時間が遅くなっています。

ちなみに、昨日の就寝時間は25時半。
できれば日付が変わる前に寝たいと思っているのですが、達成できることはかなりマレです。

うーん(*_*)

最近は仕事がそんなに忙しくないので、22時には帰宅できます。
そこから食事や休憩で30分、お風呂の準備(食事と平行)、入浴、弁当作り、ぐらいで日付が変わります。
そのあと、家計簿つけ、明日の準備、ダラタラ、就寝という流れ。。

おそらく、一つ一つの動作が、かなり時間がかかっているものと思われます。
(元来、テキパキ行動できるタイプではない…。)

夜が遅いからか、翌朝起きるのも遅くなり気味です。
目覚ましが鳴っても、起きれません。
スヌーズ機能を使っていますが、すぐとめているモヨウ。
朝に余裕を持って行動したいよー。。。

朝活、、私には無謀な気がします。

あと1時間早く起きたい(´д`|||)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ