ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夜に活動できる時間が長くなってきた

こんにちは。

クリスマス後に半額で買ったチロルチョコ

パッケージなんて気にしないので、全く問題ありません!



久しぶりに平日に更新です。


再就職から1ヶ月半程経ちました。

就職した先月初め頃は、
仕事から帰宅後19時には入浴も食事もほぼ終わっている状態なのにも関わらず、
その後はず〜っとダラダラしてしまい、
寝るのは24時頃。

ダラダラしていたらあっという間に時間が経ってしまうような感覚でした。


その後は少し仕事に慣れてきて、
ダラダラすることは変わらずも
身体が疲れているのか22時過ぎに寝るようになってきて。


1ヶ月半が経過した最近は、
ダラダラ時間が半減して活動できるようになってきました。
(ただ、それに伴い、就寝時間が少し遅くなってしまった)


昨日も夕食後にお米を炊いたり、
常備菜を作ってみたり、
図書館から1ヶ月以上借りっぱなしの本(延長申請済)を読んだり、
色々とできるようになりました。


今思えば、
先月のダラダラ時間は、無意識の中でも
頭と身体の調整に使用していたのかもしれません。

最近は調整にそこまで時間を必要としなくなってきたのか、
ダラダラ時間が少なくても大丈夫になったような感じです。

身体がダラダラ時間を欲している時間が変わったのだと思います。

先月は本当に、
週末の休日も年末年始もほぼ家にいて、
必要最低限だけ活動する、というような生活を送っていたので、
活動できるようになってきてよかった。

食事も、夕飯後に甘いものが食べたくて食べたくて仕方がない発作?にみまわれていたのがなくなりました。
(その時に増えた体重はあと1kg残ってる。。)

意識していたわけではないのに、
体って不思議ですね。


活動できるようになってくると、
夜の時間が長く感じるようになってきたので、
これまでは出来なかったけど、
やりたいこととかを考えて、有効活用できたらいいな〜なんて思ってます。


去年、易しめの資格をいくつか取得したのですが、最近勉強していなかったら記憶から薄れてきました。
また勉強しなおさないと。。


3級を思い出してから、2級に取り掛かります。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村