ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【引越し】今住んでいる家の気に入っているところと不満なところ

こんにちは。
今日も暑いですね。

ここ数年、春が短かく感じます。
もう少し涼しくても良いんだけどなぁ。


さて、タイトルのお話です。

今住んでいる家で気に入っているところ。

□新築で綺麗!
□風呂・トイレ別
□風呂・トイレに窓がある
□追い炊き機能つき
□湯船が大きい
□浴室乾燥機付き
□自動湯張り機能付き
□独立洗面台
□脱衣所あり
□電動シャッター付き
□床の色がダークブラウン
□玄関が広くて下駄箱付き
□2口コンロ
□洗い場が広い
□ベランダの前が隣家の壁(人目が気にならない)
□ベランダが広く、3枚布団を同時に干せる
□比較的広い(ワンルームです)
□大家さんと同じ基地内で安心
(大雪の日など、雪かきしてくれた)
□駅から徒歩5分
□駅前にお店がほぼ何でもある


好きなところ、たくさんあります!!


では、不満なところ。

□玄関の屋根が小さくて、雨の日は濡れる
□ベランダに屋根が無い
□普通の音(話し声やテレビの音)は聞こえないが、隣室のトイレ・風呂の音が聞こえる。
□隣家があるので、午後は日がささない(暗くはない)

くらいかな?
音のこと以外は、そこまで不満に思っていません。。
音に関しては、隣の部屋の人とトイレのタイミングが被ると気まずい思いをします(-。-;


そう考えると、良い家なんだよなぁ。
引越ししたくないなぁ。

まぁ、でもタイミングですもんね。
次も良い家に出会えると良いなぁと思います。


ただ、、
新築の条件の良い家に住んでしまったので、次の家探しのハードルが上がりそうな気がします(^_^;)

引越しのどのくらい前から家探しをすべきなのかな?
今から探して、引越しは8月とかだと早すぎるような。。


まずは、書類整理と契約書を読むところから始めたいと思います( ^ ^ )/



そういえば、最近unicoからインドのラグと雑貨の特集のメルマガが届いたのですが、すごく素敵でした★

次の家では

キリムとか、

インド綿

なんかを敷いても素敵だなと思いました。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村