ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年の夏は暑すぎる。そして一向に上達しない料理の腕。

こんにちは。

今日も暑いですね〜。
暑すぎて頭が働きません。。
あ、これはいつもだった


それにしても、今年は本当に暑いですよね。

私は例年、真夏でも仕事には七分袖か薄手の長袖の洋服を着て行っていましたが、今年は暑すぎて袖の長い服を着ることができません(-_-;)

太い腕を晒して半袖を着て通勤しています。
あ、その分ムダ毛には少しだけ気を使っているので、そこはいいことかもしれません。


平日の場合、陽に当たっている時間は家から駅までの徒歩5分ほどしかありませんが、そんな短時間でも汗が噴き出ます。


ボトムも、ピッタリしたズボン(スキニーではない)は暑くて履けなくて、ゆったりとしたガウチョパンツを履くことが多いです。

というか、ガウチョしか履けないので、持ってる服をフル稼働させてます。
私の中ではボトムって毎回は洗濯しないものだったのですが、汗かきまくっているので最近は毎回洗濯してます。

夏が終わる頃には、生地が傷んでるんだろうなぁ( ;∀;)

それにしても

あ・つ・い!!!



話変わって、今年は家の更新があります。
都内から地元に引越して来てからもう2年になるんですね。早いなぁ。

ということは、一人暮らしを始めてからもうすぐ丸6年が経過します。

なにか変わったかな?
ひとり暮らしレベルはあまり向上していない気がします。

毎日のように自炊しているのに、
料理の腕が酷すぎる(-_-;)

今朝のごはん。

この焦げぶり、酷くない??
いつまで経ってもホットケーキが上手く焼けません(>_<)


料理が上手になりたいなー。
何となくで作ってたらダメなのかな。
目分量とか、適当ご飯だと上達は見込めないんだなと思う、ひとり暮らし6年(もうすぐ7年)目でした。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村