ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

飲み会の話と手作り?クッキー

こんばんは。

10月になりましたね。
旅行のまとめは週末に書く予定です。


ここのところ飲み会が続いていて、お金も胃も荒れています(笑)
9月のお給料をもらって以降、4回も飲み会があり、支払った金額が15,000円を超えました(´⊙ω⊙`)

私の月の予算、40,000円なんだけど。。。
確実にオーバーするのは目に見えていたので、今月は予算を増やしました_| ̄|○


飲み会は、
現場の違う滅多に会えない職場の人と飲んだり、
新人で配属されてからずーーーっと10年間お世話になった方の送別会だったり、
今のプロジェクトの懇親会(私が参画してから初)だったり、、

断ろうと思えば全て断ることもできますが、どれも行きたかったので、予算オーバーですがやむなし!

全部楽しかったので、行ってよかったです〜♪
たまたまタイミングが重なってしまいましたが、普段はそんなに飲み会ってないので、行ける時には行きたいなと思いました。


話変わって。
月末にハロウィンがありますね。

我が家はハロウィンを祝う?習慣なんてありませんが、可愛いクッキー型が100均で売ってたので買ってしまいました。

焼いてみた。

ちょっと歪になりましたが、オバケ型とカボチャ型です。

たくさん焼けたー。

家にあった花型と星型も使いました。


ホットケーキミックスを使って、適当に牛乳とか蜂蜜を混ぜただけなので、固くて味は微妙でしたが(・_・;
というか、ホットケーキミックスを使って不味く作れるなんて、ある意味才能かもしれない(笑)

まぁ、食べられないこともない味だったので、おやつに食べました。

昔、10年以上前に作ったアイスボックスクッキーは美味しかった記憶があるので、今度気力がある時にチャレンジしたいと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村