ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

5連勤で体調不良

こんにちは。



だいぶ前に買ったホットケーキミックスを食料庫から発見したので、りんごのパウンドケーキを焼いてみました。(11月の話です。)

りんごが多かったのか少し緩くて、切る時に崩れてしまった。


使っているセラベイクのパウンドケーキ型が、シートを敷かなくてもスルッと型から外れるのでかなり便利!

これ↓

飲み物は100均のスチーマーを使って泡立てた普通のカフェオレです。

泡でコーティングされていたからか、コーヒーがなかなか冷めませんでした。
冷めてからそそげはよかった。。





12月から久しぶりに仕事をしています。

先週は5日間の連続勤務でしたが、
疲れのあまり休みが待ち遠しくてたまりませんでした。

毎日出勤しての仕事はなんと2年9ヶ月ぶり。
この週末は体調があまり良くなくて、
何をするわけでもなく家でのんびりしていました。

正直、2日の休みでは回復できていません。。


今日は首の下の方(内臓側)が痛くて、
今までこんなところが痛くなったことがないので、疲れかなと思ってます。



前にも書いた気もしますが、

今まで35年以上生きてきて
こんなに家に篭っていたことがなかったし、
加齢も伴って体力の低下が半端なくて。


仕事は覚えることが多くて大変ではありますが、
精神的に辛いとかはないので、

少しずつ身体を慣らしていくしかないですよね。



新しい職場には食堂があるので、
お弁当を作らなくてもいいのはすごく助かっています。

昔、1年くらい社食がある会社に行っていたことがあって、そこは食堂までが結構遠かったのと、社員数が多い会社でかなり混んでいたのと、あまり安くはなかったので、
外で外食するよりは安い程度。社食って安いイメージがあった。
当時は自席でお弁当を食べていました。

今の職場は近くて安い(お弁当を作るのとあまり変わらない)ので、今後は積極的に利用します!


夕飯は、早く帰れてもご飯を作る気力がなくて、毎日鍋を食べてます。
(豆乳と白だしの適当鍋)

本当に、、早く慣れて体力つけなきゃ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村