ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

なめこの行方

こんにちは。



最近、肩凝りからか腕が怠くて、先日久しぶりにストレッチポールに乗りました。
まぁ、上で寝転んで、だらだらしてただけなんですけど。

その後、すぐに寝ようと思ったら、なぜか寝付けず。。
ストレッチポールのせい!?(いやまさか)


寒くなってきて体(肩)が縮こまっているのか、この時期肩とか腰とかが痛くなりやすいです。

対策しないとなーと思いつつ、いつも面倒でそのまま。。
痛くなって整骨院に駆け込む。の繰り返しです。よくない、よくない。



今週のたなくじ。

切り替わるタイミングで撮影してしまったみたいでブレブレですが、、『水分をこまめに補給すると大吉』とのこと。
水分摂取大事ですね〜。意識して飲むようにしなきゃ。



さて、謎すぎるタイトルの話です。

私はいつも週末に買い物をして、平日はスーパーに行きません。
(一時期は水曜日に行ってたけど、寒くなって夜出かけるのが嫌でやめた)

で、買い物をしたら、買った食材を家計簿に全て書いて、使い終わったら線を引いて消しています。


先週のことですが、家計簿を見ていたら、その前週に買ったものの中に「なめこ」と書かれていました。
でも、なめこ・・・買ったっけ?
売り場で悩んだことは覚えていましたが、買ったかどうかは全く覚えておらず。。
レシートは家計簿に転記したタイミングで捨てています。

とりあえず冷蔵庫の思い当たるところを探してみるものの見つからず、カゴに忘れてきたのかな?と思っていました。


週が明けて今週。
冷蔵庫の全く想定していなかった所からなめこが出てきました(@_@)

まじかーーー。

2週間ぶりに遭遇したので、多少痛んでいたところがありましたが、、
その部分だけ取り除いて美味しくいただきました。

その後、軽い腹痛になったけど、なめこのせいじゃない、、、はず。


食べ忘れ防止のためにも、家計簿に買った食材を書くのオススメです(笑)





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村