ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今月の食費が高すぎた

こんにちは。

今日は図書館で本を借りてきました。

読むのが楽しみです。


昨日は出勤日だったのですが、
久しぶりに残業なしで帰れました!!

仕事がだいぶ落ち着いてきてので、
体調もよくなってきた気がして一安心です。


ここ1ヶ月くらい、本当に記憶が曖昧で、、
もちろん要所要所の記憶はあるんだけど、
休日はほぼ何もしてなかったような気がする。


で、ふと家計簿を見てみたら、
かなり食費が高かったことに気がつきました。

昼休みは食堂で食べているので、
買ってる食材に昼食代は含まれていないのに、
食品代は3食自炊(外食・内食含む)の時の金額とほぼ同じ金額!!

もちろん物価高騰のせいもあるんだろうけど、
いつもに増して頭が働かなくて、
アレコレ買ってたからだよなぁ。


そしてプラスで食堂代もかかってるから、
実際はもっとかかってます。。

全て込みで35,000円くらいでした(O_O)
食堂以外で外食は一切していないのに。。


仕事が落ち着いて気持ちの余裕も出てきたし、
ストックも沢山あることだし、
来月はもっと計画的に食材を買おうと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村