ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

家電の寿命が近づいて来る

こんにちは。

昨日から喉の奥がチクチクします。
些細なことで不安になるくらい、メンタルの調子があまり良くありません。

何事もなくGW引きこもりたいです。


以前に買った『イカの缶詰』で炊き込みご飯を炊いてみました。

醤油と生姜を足しましたが、少し味が薄かったので、醤油をもう少し入れてもよかったかな。




昨日、電気ケトルのスイッチを入れても湯沸かしが始まらないトラブル?がありました。

え?今?
と思って電源プラグを抜き差ししてみたり、
声かけ(笑)をしてみたりしたところ、無事に復活。

よかった〜(^◇^;)


使ってるのは多分、コレ。

一人暮らし開始当初に近所のホームセンターで3,000円程で購入した記憶があります。



一人暮らしを始めてから、8年弱(正確には7年7ヶ月)ほど経ちますが、今までで壊れた家電はドライヤーだけなんですよね。
お下がりだったドライヤーは1年ほどで壊れ、その後購入したものを7年くらい使用中。

家電の寿命がどのくらいなのかわかりませんが、
そろそろ壊れるものが出てきてもおかしくない年数。。


一応、家電買い替えのための積立をしてはいますが、積み立てを始めたのが最近のためそこまで貯まっていません。
そこまでというか、ほとんど、、、?

((((;゚Д゚)))))))

スマホ買い換えたら終わってしまう〜(T . T)


家電たちにはもうしばらく頑張っていただいて、その間に積立金額を増やしたいと思います。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村