ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ハンドソープは買えなかったけど、花を買いました

こんにちは。

GW中は引きこもるべく、
今日はスーパーに買い出しに行ってきました。

ちなみに、明日明後日は普通に仕事です。


良いのかわかりませんが、
数店舗まわって結構な量を買ってきました。
あ、一応混んでなさそうなタイミングを狙って行きましたよ。


まずは八百屋さんに行って、
次にスーパーを2店舗、
ドラッグストアを覗いて、
花屋に寄って帰宅。

これで、少なくとも1週間は買い物に行かなくても済むはず。
GW中の外出は弟の病院だけかな。。



我が家はハンドソープを台所と洗面所の2箇所に置いています。

台所のハンドソープは自動で出て来るタイプを使っていて、

コレ↓の色違いです。

写真はAmazonからお借りしました。
あまりに高額だったので、リンクは貼りません。

詰替のストックは、去年Amazonギフト券をもらった時に買っていたので暫くは困らなさそうなんです。

この時。

でも、洗面所に置いているハンドソープは普通のポンプ式で泡タイプのもの。
この詰替が最近見つからなくて(−_−;)


こだわりはないので、泡タイプのハンドソープであればなんでも良いのですが、全く出会えません(T . T)

1ヶ月くらい前は見ていましたが、その頃はまだしばらく持つと思って買ってなかったの。


残り少なくなった今、買えなければ洗面所では石鹸を使おうと思います。
私はひとり暮らしで他人と共有しないので、問題ないですし。
毎回台所で手を洗うのはさすがにイヤかな。


買い物の帰り、お洒落な花屋さんでお花を買ってきました。

この時買った花は3週間くらい持ちました!



今回買ったのはこちら。

微妙な写真ですが、バラとユーカリです。
2本で803円でした。

色がシックで、とても気に入ってます!

バラの色はこんな感じ。


花瓶の問題でカットしたユーカリはドライにしてみます。上手くできるといいなー。



明日から、更に暖かくなるようですが、日持ちしてくれるといいなぁ。
やっぱり延命剤買おうかしら。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村