ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

本当に頭に余裕がない

こんにちは。

最近はあまり写真を撮っていないので、
先週撮った桜の別アングルのものを載せます。。



12月に就職してから、慣れない仕事に四苦八苦しています。

何度も同じことを書いていますが、
帰宅時間が早いのに、自宅時間が全然充実していない生活はいまだに続いています。

当初は久しぶりの仕事に疲れている、(12月〜1月上旬)
次は寒さでヒーターの前から動けない、(1月中旬〜3月上旬:長かった!)


最近ようやく暖かくなってきて、
ヒーターの前からは動けるようになったのですが、
年度末仕事の忙しさに頭がついていけず、またぼんやりする日々が続いています。


就職して4ヶ月目になるので、流石にそろそろなんとかしたい!!

でも仕事が忙しい・・・。



前職でも仕事が忙しかったことはたくさんありましたが、
今までの仕事と忙しさと大変さの種類が違うんですよね。

前職はどちらかというと1点集中型の忙しさでした。
納期が決まっていて、それに向けてやることを洗い出して進めていく流れ。
(前職はシステムエンジニアシステム開発や運用をしていました。)


現職はどちらかというとマルチタスク型の忙しさ。
システムエンジニアではありません)

期限が決まっていて、
それに向けてやることを洗い出して進めていく流れは同じなんですけど、
複数のプロジェクトに加入していて、
それを同時並行に進めていくような感じです。

前職でも運用の仕事をしていた頃に、同時並行でさまざまな業務をする仕事をしたことがあり、
そういう仕事は慣れれば苦手ではないのですが、慣れるまでに時間がかかるんですよね。

運用の仕事の時は慣れるまでに半年くらいかかったので、
今回もそれ以上はかかるのかなぁと思っています。

その頃よりも経験は上がりましたが、年齢も上がっていますしね。

記憶の使い方も全く違う(私が違うと思い込んでいるだけかもしれませんが)ので、
必死に慣れている最中です。


日々仕事とダラダラしかしておらず、
週末は夕方ごろにスーパーに買い物に行くだけの生活を続けているので、
ブログに書けるネタがなくてすみません。。

あ、先日まで開催されていたスーパーセールでいくつか買い物をしたので、
今度はその紹介記事を書こうかな。

もう少し色々と余裕をもって生活をしたいものですね。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村