ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

もうすぐ春ですね

こんにちは。

近所の桜(ソメイヨシノではない)が満開でした!

この木、1週間前はこんな開花状況だったんです。

あっという間に満開になるんですね。


ちなみに、
ソメイヨシノの開花は今月中旬だそうですが、
近所の木はまだ蕾も膨らんでいませんでした。



今日は仕事休みです。
先週6連勤してしまったので今日休んだのですが、
今週分の休みが消化できそうになく、、

月末に向けてさらに忙しくなってくるので、
正直、いつ休めばいいのかわからない状態です。

休むタイミングが難しい!
むしろ、強制的に土日休みだったらいいのに、、

これも慣れというか、ある意味スキル?ですかね。



話変わって。

朝、チョコクリームの入ったパンを食べまして。
その後、外出前に鏡で自分の顔を見てみたら、
チョコレートが口の横にべったり付いていて、
遠目で見たら口裂け女のようでした。
私が子供の頃は口裂け女が流行ってましたが、今の子は知らないかも。。

我が事ながら笑ってしまいましたが、
自宅にいたからいいものの、
外でやっていたらみっともなさすぎますね。

大口で頬張らないなど、
大人としてもう少し気をつけないとな。


コロナ禍の在宅勤務&無職生活が3年もあったので、食べ方が雑になった自覚アリです。

色々と気をつけたいと思いました。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村