ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年のWISH LISTとアンティークのマグカップ

こんにちは。

雪ですね!
こちらでも昼頃から雪が降り始め、
あまりの寒さに暖房を入れてしまいました。。

明日も寒いみたいなので、
皆様もお気をつけくださいませ。



今年のWISH LIST 100(やりたいことリスト)
を考えてみました。

今年のリストはこちら!
f:id:OND98883:20220105174808j:plain
個人色の強いものは、網掛けしております。。
字も汚いのであまり拡大して見ないで〜(^_^;)

まずパソコンにガーっと打ち込んで、
それを似たような分類でまとめて、
印刷したものをノートに転写しました。笑

去年は結局100個書けなかったのですが、
今年はネットを参考にしながら追加して、
100個を絞り出しました!


程よく意識するようにして、8割達成したいです。








クリスマスにカップ&ソーサーを買ったので、
お休み中に食器棚の整理をしていたら、
我が家にもアンティーク食器が
あったことを思い出しました。

とは言っても北欧のものではなくて、
『コーニング』という
アメリカのガラス食器です。

おそらく、これと全く同じもの。

私は10年以上前に、
友人に誘われて行った骨董市で買いました。

このイベントです↓
骨董ジャンボリー実行委員会 – 全国の骨董商500業者が集結する日本最大級の骨董市

このカップ他に、
かき氷を乗せるようなガラスの器も買いました。
どこかにあるはず。今度探してみます。


当時は実家暮らしだったので、
あまり物を増やせなかったし、
財力不足もあってお手頃価格のものしか
買えなかったんですよね。(それは今もか)

久しぶりに使ったら、
懐かしくて当時のことを色々と思い出しました。


その友人と2回くらい行ったけど、
その後は行かなくなってしまったんですよね。


久しぶりに骨董市に行きたいな〜。

と思ったので、
今年のWISH LIST100には
骨董市に行く』というのを入れてみました。


今年はいくつ達成できるかな〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村