ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自分へのクリスマスプレゼント

こんにちは。


冬至の日はダラダラしていたら夜遅くなって柚子湯に入れなかったので、
休前日の昨日、柚子湯に入りました。

f:id:OND98883:20211225111610j:plain

スマホを持ち込んでゆっくり入ったら、
体がポカポカになりました。

ただ我が家は追い焚きができないので、
お湯がだんだんぬるくなるのがすこし残念。

柚子のいい香りに癒されました。
今度は柚子の香りの入浴剤を買おうと思います(笑)


これ可愛い〜。


今日は12月25日ですよ!クリスマスです。
写真は撮らなかったのですが、ささやかながらチキンとケーキを食べました。

今年のクリスマスも、自分へのプレゼントと称して色々と買いました!


まずはピータッチキューブ。

コレ。

中位の機種です。
価格の変動が結構あるので、
お得なタイミングを見計らって注文しました。

クーポンやポイントを使って1万円くらいでした。


以前『15年もののテプラが壊れた』という話を書きましたが、

やはりあった方がいいなと思ったので購入。

こんな感じで使ってます。
f:id:OND98883:20211225113038j:plain
中がゴチャゴチャしてるので、年末年始に整理します。。


結構使っているので、今のところは買ってよかった!まぁ、最初だけかもしれないけども。


あとは、近所の雑貨屋さんで可愛いカップ&ソーサーがあったので、クリスマスを口実に買いました(^◇^;)

f:id:OND98883:20211225113730j:plain

普段の私の好みとは違いますが、
これはとても可愛かったので、つい。。

100mlちょっとしか入らないサイズなので
普段はあまり使いませんが、
ちょっといいお菓子を買った時とか、笑
人が来た時におもてなしで使いたいと思います。

ちなみに、、
アンティークではなく、日本製の『アンティーク雑貨』です。
もうないお店の品とのことで、ネットで買うと結構なお値段がするみたいですが、私は多分定価?でお譲りしていただきました〜。


こんな感じで、なんだかんだで色々と買ってお気に入りが増えたクリスマスでした。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村