ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

重い腰を上げてようやく!iPhone買い替え計画再開

こんにちは。


この記事を書いてから早4ヶ月が経ちました。


この頃はまだ、
コロナがこんなに蔓延し生活に支障をきたすなんて思ってなかったし、
4月に父と弟が次々と入院して私が入院費を立て替えるなんて思ってなかったし、、
自宅近くのUQ Mobile店舗が休業するなんて思っていませんでした。
(店舗は6月から再開)


当初は5月までに乗り換えしたいと思っていましたが、既にもう6月(・_・;


データ使用量は、4月までは20Gで契約していましたが、在宅勤務が始まってからは1Gも使わなくなったので5月からは7G契約にしています。
というか、7Gもいらないだろうっていう。


今使っているiPhone7もいつ壊れるかわからないし、
定額給付金も振り込まれたし、
ボーナスも出る(はず)だし、
資金的にも今かなと思って、ついにiPhoneを注文しました!

UQ Mobileは月額利用料は日払い計算、
auは月払いみたいなので、
月末に切替する予定。


残作業としては、
・iPhone7のバックアップ
・iPhone7を下取りに出す
・手順の最終確認 ←今更?
UQ Mobileの契約

この4点です。
厳密にいうともっとある


当初はiPhone11を予定していましたが、11は私の手には少し大きめだし、動画を見たりもしないので大きいサイズであるメリットもない。
SE2だと今使っている7と同サイズで使い慣れているので、SE2にしました。
なんと言っても安いし。


色は今と同じで赤です。
当初は黒にする予定でしたが、このコメントを読んで寄付できるのは赤だけみたいだったので。

注文したばかりでまだ届いていませんが、
週末の間にバックアップ取ったり色々とやろうと思っています。

追い込まれるまでやらない(できない)性格なので、自分で自分を追い込む作戦です。

頑張るぞー!!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村