ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりの大きめな地震

こんにちは。


アンケートに答えたら貰ったうまい棒
f:id:OND98883:20211003185542j:plain

滅多に買わないけど、買ったとしてもチーズかコーンポタージュなので、他の味を食べるの久しぶり。



アンケートは今使っている携帯会社はどこか?というもので。

アンケートを実施していたのがUQ Mobile(私が加入している会社)だったので、
勧誘されることもないかなと思い(笑)気軽にアンケートを受けました。


うまい棒は美味しくいただきます〜。




昨日の地震、大丈夫でしたか?
久しぶりに大きかったような気がします。

そろそろお風呂に入ろうかな、と思っていたタイミングだったのですが、

まず、ズドンという感じで揺れて。
その後で緊急地震速報が出ました。
震源地が割と近い。。

我が家は大きな被害はありませんでしたが、
オーブンレンジの天板や、棚の上に置いていたちょっとした小物が落ちたり、
マグカップに入れていた飲み物がこぼれたり、
いつもよりも揺れたので怖かったです。


地震があるたびに思うのですが、
地震の対策をしっかりしておかないとなぁ。

防災用品の見直しはもちろんのこと、
備蓄確認とか、
持って逃げるものの確認とか。
やることはたくさんありそうです。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村