ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2週間ぶりの電車と最近読んだ本

こんにちは。


少し前にチラッと書きましたが、
会社へ出社する必要があったので、出社してきました。
前回は業務作業で出向先へ出社、
今回は事務作業で自社へ出社。

自社へ帰ったのは5ヶ月ぶりくらいでした。
(元々あまり頻繁には帰社しない)


自社とは言え、年に数回しか帰社しないと
知らない会社に来たみたいですね。
そして社内情報に疎くなることと、知らない社員が増えるのが難点です。
昔お世話になった人が退職していたり、同期(男)が育休中だったり。


昼に行って、夕方に帰宅したので、滞在時間は2時間ほどでした。
でも、通勤時間片道1時間半かかるので、行って用事を済ませて帰ってくるのに5時間かかりました。。
帰りの電車は結構混んでた。。


話変わって。
最近図書館で借りた本。
f:id:OND98883:20200630014822j:plain

2冊とも読みやすくて、するする読んでしまいました。
若いころとは異なり、最近はこういう日常の話的な本が好きです。
感情がそこまで揺さぶられなくて、安心して?読めます。


どちらの本にも私より少し歳上の未婚女性が出てきます。
2人の結婚していない理由はそれぞれ異なりますが、『待ち遠しい』の春子さんの気持ちの方が私に近いなと感じました。
(別に結婚していないからどうだと私が思っている訳ではなく、本の中である程度の年齢で未婚だと云々という書き方をされている)

2冊とも今(現代)だからこその本だと思いました。

Amazon等であらすじを読むだけでも、なんとなく本の内容のイメージが湧くと思います。
気になった方はぜひ読んでみてください。オススメ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村