ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自転車でのアクシデントと久しぶりのアボカド

こんにちは。


今日は暑いですね〜。
風は多少吹いているので、外でも日陰だと比較的涼しいのですが、自宅はあまり風が通らないのか暑くてたまらない。。


今日はよく行くスーパーが玉子の特売をしているので、自転車に乗って行ってきまして。
こいでいたら、いきなりチェーンが外れて転びそうになりました。。

スーパーに行く前に自転車を買ったサイクルショップに持って行ったところ、チェーンが緩んでいたので外れたみたい。
無料で点検できるそうなので、定期的に持ってきてくださいと言われました。
安い自転車ですがあと数年は乗りたいので、メンテナンスは必須ですね。


ちなみに、、
ペダルが脹脛の下の方に当たって、痛くてたまりません_| ̄|○
おそらく、明日には青あざになると思われます。



ご飯を作るのが面倒になって、スーパーで買って帰ろうかと思ったけどやめて、ネギトロを買いました。

簡単ご飯。
f:id:OND98883:20200809020430j:plain
ネギトロ丼にのっている玉子は失敗したゆで玉子です。。
小鍋に玉子を入れる時にヒビをいれてしまった。

ネギトロは250円で2回分、アボカドは95円で1回分。(アボカドは変色するので1回で食べ切ります)

お弁当買うより安く済みました。


それにしても久しぶりにアボカド買ったかも。
おそらく年単位で買っていませんでした。
居酒屋とかで食べていなかったら、食べるの自体も久しぶりです。
好きなんですけど、あまり安く買えるタイミングに遭遇しなかったので、ここ最近は全く買っていませんでした。

美味しかったので、
近いうちにまた食べたい\( ˆoˆ )/



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村