ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

隣家の謎と図書館で借りた本

こんにちは。

3連休が終わってしまう〜( ;´Д`)
今週はちょっと仕事が忙しくなるので、今からすでに週末が待ち遠しいです。



さて、タイトルの話です。

我が家は角部屋なので、隣家は片方しかありません。
1年半くらい前から隣には男性が住んでいます。



遭遇したことはありませんが、引っ越してきて早々、いびきが聞こえてきたので(笑)わかりました。


その隣人。
だいたい日付が変わる頃に帰宅するのですが、それからの生活音が結構大きいのです。

最近はDIYでもやっているのかと思うくらい、
ガンガン、ドンドンという音が聞こえてくるし、あとは金属音?ビンの音?のような謎な音が聞こえることもあります。
私は勝手にお酒の瓶か、筋トレのダンベルとかかなと思っている。

そして、おそらく一人暮らしだと思うのですが、声?会話?が聞こえてくるんですよね。
さすがに内容は聞こえませんが、喋っているのはわかります。
でも、大抵は男の人の声だけ。


同棲している風でもないし。。。
帰宅するまでは静かだし、電気も付いてないし。

本当に謎です。


話変わって。
行ったのは今日じゃないのですが、図書館で本を借りてきました。

レシピ系
f:id:OND98883:20200808204737j:plain

小説系
f:id:OND98883:20200808204756j:plain

その他
f:id:OND98883:20200808204807j:plain


ヤミーさんのレシピ本はちょっと私には特殊な缶詰や調味料が多くて、作るために買わないといけなさそうなので、気になったレシピ2つだけメモを取りました。。

普通に売っている缶詰・瓶詰なんだろうと思いますが、自宅には常備してないよー。

サバ缶とか、トマト缶はあるけど、白インゲン豆缶とか、鮭水煮缶とか、オイルサーディン、コンビーフ缶は我が家にはありません。

そういえば私、コンビーフって実家時代も含めて家で食べたことない。
(お店では食べたことあると思うけど、記憶している訳ではないので、よくわからず)


3冊くらいしか読めていないので、返却までに頑張って読み終わりたいと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村