ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

インフルエンザの予防接種をしてきました

こんにちは。

久しぶりに早く目が覚めたので、
『たなくじ』が撮れました!
f:id:OND98883:20211220195531j:plain

早起きできたので大吉!!

ただ、この後すぐに布団に入りました。
早起きとは。。。



インフルエンザの予防接種を受けてきました。
去年は11月の上旬に接種してたみたいですね。

今年はうっかりしていたら、病院の接種枠がなくてこんな時期になってしまいました。

摂取効果が現れるのは約3週間後から
とのことなので、気をつけたいと思います。


というか、コロナワクチンの接種位置が腕の上の方だったので、インフルエンザワクチンも同じかと思っていたら(去年の接種位置は忘れた)、結構下の方でした。

そして、コロナワクチンよりも痛かった(T . T)
こんなに痛かったっけ?

今年は採血を除いて3回も注射をしました。

やっぱり注射は苦手です。。


ちなみに、予防接種の費用は会社で払ってくれるので、持ち出しはゼロ円でした!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村